「労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関するガイドライン」が公表されました。
昨年終盤頃から、長時間労働の是正及び過重労働による健康障害防止対策についての取組強化が進められております。
そんななか、先月20日に厚生労働省より「労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関するガイドライン」が新たに策定・公表となりました。
従来からあった「労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関する基準」をベースとしつつ、更に詳細な内容となっております。
今後はこのガイドラインに基づき監督指導が行われることが想定されますので、一度ご確認下さい。
「労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関するガイドライン」
(↑クリックするとPDFファイルが開きます)
そんななか、先月20日に厚生労働省より「労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関するガイドライン」が新たに策定・公表となりました。
従来からあった「労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関する基準」をベースとしつつ、更に詳細な内容となっております。
今後はこのガイドラインに基づき監督指導が行われることが想定されますので、一度ご確認下さい。
「労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関するガイドライン」
(↑クリックするとPDFファイルが開きます)